ぼうけんのしょ

日々冒険。

海を望む。

8時半。私は起床と共に、まだぼんやりした頭で休日をどう過ごすかを考える。「どこかへ行ってしまいたい」が「行き過ぎると寂しくなる」と厄介な性格の私は前日のうちに一つの計画を練っていたものの、それを実行するかで迷っていた。しかし、家でのんびり過ご…

批判と中傷

最近どうしてもモヤモヤすることがあり、自分の気持ちを整理するためにも、こうして文章にしてみたいと思います。 それは選手に対する批判について。 プロサッカー選手はサッカーでお金をもらって生活をする。だから結果が出なければ批判は仕方ないでしょう…

一生忘れない日

兵庫県西宮市で叔母の葬儀を終えた私は阪急電車に乗り梅田へ向かった。チケットを確保しながら前日埼玉を離れ運命の一戦をHUB梅田茶屋店にて観戦することにした。 HUBを利用するのは初めてだったがたまたまなのかサッカーファンが多いのか試合開始前から混み…

みんなで

いよいよ浦和レッズ2度目のACL制覇をかけた決勝2ndレグ、アル・ヒラル戦の前日。私は親戚の訃報を受け、葬儀に出席するため新幹線にのって新大阪へ向かっている。 仕方がないことではある。わかってる。わかってるだけに、悲しくて、悔しい。 子供の頃、浦…

愛とか恋とかそういう話

こんばんわーみー。 まず初めに確認させてください。 今回のタイトル確認しましたか? もし確認していなかったら確認してください。 99%の興味無い方はそこでそのまま、そっと閉じることをオススメします。 1%に満たないであろうもの好きそこの貴方。お…